OPEN参戦記 GOD編

0
     今回はTCM901号にSP50EXPのGODこと太田選手がぶっつけ参戦!

    関東ロード第5戦レースリポート
    参加クラス オープン

    ど〜もっGODこと太田です!
    今回なぜか?オープンクラスに急遽エントリーすることになったのでリポートしますね〜
     いつもなら、トモゾーがこの企画担当で?リポートしてるんだけど

    レース1週間前の練習中に派手に転倒(トモゾーならいつもの事)負傷したらしい・・・

    普段俺は関東ロードには出場しておらず、子供の虎之進がフル参戦の為、もっぱらメカニックで(さぼりぎみ)でいることが多い。

    この日もレース1週間前の為、虎之進をつれ練習にきていた。
    勿論トモゾー&Takezoも練習していたが、虎のレースマシンのセットが決まらず苦戦していた為、2人のことはあまり気にも留めていなかった。

    午後の2本目か3本目の走行が終わり一息ついてると、フロントスタンドを杖代わりにびっこをひいたトモゾーが現れた!


    トモゾー(GOD後は任せました。お願いします。)

    俺(はあ〜?何々、つーかどうしたトモゾー)

    トモゾー(ちょっと転んじゃいまして〜代わりに〜)

    俺(ちょっとじゃないだろ〜派手にやったべぇ〜、足おもっきりびっこだし〜)

    トモゾー(とにかく後は任せましたから、GODなら大丈夫ですよ)

    俺(ど〜考えても無理でしょ?まずオープンに乗ったことねぇ〜し、
    12インチだって乗 ったことねぇ〜し、桶川の新コース走ったことねぇ〜し、無理だよ〜(汗)

    トモゾー(どうにかなりますよ!)

    俺(ど〜にもなんねぇ〜よ!)


    とここでTakezo登場


    Takezo(どうするGOD?エントリーしとく?)

    俺(まじっすか?(もうすでにエントリーする方向なのか)

    Takezo(別に気楽に行けばいいっしょ!)


    とま〜こんな感じで本当に急遽オープンクラスエントリー決定!

    俺(練習どうするんですか?バイク乗れるの?)

    Takezo(今日は無理・・派手に壊れてるし、前日までには修復して午後のフリー走行には 走れるようにしとくよ)

    俺(了解です・・(不安まるだし)

    レース前日
    午前中には、バタバタと虎の決勝機を煮詰めてTakezoの到着を待った。
    午後になりTakezo登場!

    Takezo(バイク直ったよ〜!とりあえず午後の1本目は俺が試運転しとくねぇ〜)

    俺(了解!まてよ午後走行4本だから、3本しか走行できないじゃん(汗)まいっか気楽に行こう)

    Tkezo(そうそう。むきになるとど〜せ転ぶだけだから)

    俺(・・・・)

    午後の走行も始まりまずは1本目Takezoが試運転開始。

    そして2本目、マシンも問題なさそうだしついに走行開始!
    事前にトモゾー・Takezoからマシンの走らせ方などは教えてもらっていたから、とりあえずコースとマシンになれなければと慎重にコースイン。
    ・・・と秒殺で転倒・・まじっすか・・・


    3本目、気を取り直して走行!

    2〜3周流してアタック開始・・ちょっとタイヤ滑るかも・・ガッシャ−ン・・・やばいタイムは45、9やばい・・・
    タイヤをチェックするが、まだ全然いけそう・・・・

    俺(やばいどうしよ・・まともにのれないっす・・)

    Takezo(最後の走行、タイヤ新品いっとく!)

    まじっすか〜、SP50新品タイヤ=チョー滑るイメージな俺はまた転ぶことしか考えられない。
    まてよ12インチタイヤって新品鬼グリップって虎がいってたっけ。

    俺(お願いします!助けてください(笑))

    最後の走行、タイヤを前後新品にしてもらい恐る恐るコースイン。
    丁寧に皮むきを済ませ、少しずつアタック開始。
    開始1周目45,7
    2周目 45,6あれっいいかも!
    3周目 45,5ちょっとリヤ硬いな。で終了!

    Takezoにマシンのインプレッションをし、リヤのテンションを抜く方向でセット完了!

    12インチ新品タイヤってまじ最高!

    練習で使ったタイヤも虎に見せたらバリ溝じゃんって言って、お持ち帰りしてました(笑)
    オープンはやっぱ馬力が違うね!
    SPではOKでもオープンだと無理なのね。

    そんなこんなでどうにか?仕上がった?あとはGODパワーでやるしかねぇ!(子供も見てるしね)

    迎えたレース当日、晴天最高のレース日和!

    当日は虎のレースもある為、相変わらずバタバタ!
    でおいらのマシンはTakezo&レーサーKAZU氏にまかせっきりの完全ワークス体制!
    2人ともありがとう!

    朝の車検&音量測定を無事クリアーし公式練習開始!

    絶対転ばないように走ることと、前日出したタイム付近までは出すと心に決めコースイン。
    丁寧に走らせマシン最終チェック、前日変更した足回りの方向性を確認!OK
    少しアタック開始、45,6までタイムを上げたところで終了!

    朝フリーからがっつくとろくなことがないから、わざとストレスをのこすいつもの作戦!
    フリー終了後、TakezoにマシンOKのインプレをし、
    2人に予選終了まではシュワシュワ待ちを告げ、今度は虎のフリーへ・・・

    予選
    さあ〜ストレス発散タイム開始!

    2〜3周は丁寧に消化!
    4周目 44,9いきなりきました〜 結構たのし〜 
    5周目 ラップコン電源おちました〜 え〜
    6週目 電光掲示板確認〜自分のゼッケン把握してませんでした〜
    7週目 自分のゼッケン確認 
    8周目 再度電光掲示板確認 ゼッケン9番 一番時計!うお〜
    9週目 終了
    結局 タイムは44,5まで出てた〜!
    しかもなんとポールポジション獲得!
    GODパワー炸裂!
    途中ラップコンの電源が落ちてからリアルな情報が無くなり、更にストレスが〜・・・

    決勝はこのストレスを爆発させ、勝っちゃいますからシュワシュワしちゃって下さい!

    Takezo&レーサーKAZU(ポールポジションに乾杯・・・)と2人は宴を開始!

    俺は急いで虎のもとへ。見たか虎、とだけ脅しプレッシャーをかけて送り出した!
    虎も俺の脅しが効いたのかなんと予選3番時計を出しフロントロー獲得! ナイス!
    これで気持良く決勝が迎えられるぜ!!

    決勝前に予選2番手の子供チームがバタバタエンジンの載せ替えをしていた。
    どうやら予選途中でマシントラブルで止まってしまったらしい。
    爆裂するから気をつけろと。GODがあんなタイム出すから〜(笑)

    ・・・の横ではTeam Takezoは宴真っ最中でお構いなし!

    さあ〜やりますかっ決勝!
    ポールポジションはやっぱ最高(^^)気分がいいね!

    いよいよスタート!
    やべ4ストのスタートってどうすれば良いのか聞くの忘れた(泣)
    まっいいや、いつも通りで・・・ぶおん ぶおん
    クラッチミートバッチリのロケットスタート成功!

    1コーナー抜けて2コーナー1ヘヤ〜2ヘヤ
    あれ近くに音がしない、もしかして逃げ切りっすか〜なんて思ったら赤旗。
    どうやら2コーナー立ちで多重クラッシュ発生!仕切り直し。

    そういえば4ストスタートの仕方って今ので良かったのと聞くとTeam Takezo2人はOK
    OKとテンションはピークへ

    10分後再スタート!
    またしても、ジャストミート!ロケットスタート成功!
    1周目トップでクリア!
    2周目またしてもラップコン電源落ちる〜
    マジ〜リアルタイムが見れないとやる気半減じゃ〜ん・・・
    まあレース中は集中、集中

    5周目あたりかな、ストレートで一気に抜かれた・・・
    予選2番手のタクマだ!

    やべっ 更に集中しないと・・・
    1〜2周どうにか後ろをついて分かったことがある。
    完全に爆裂してますよ〜!
    俺完全に120%出しちゃてますよ〜
    このパターンは・・

    そうですロデオです!
    ハイサイドギリギリからのロデオです!
    マジ危なかった(汗)

    2台に抜かれ、4位へ・・・
    その後どうにか追い上げ、前2台をパス。2位でチェッカー!
    優勝は出来なかったけど、転ばず表彰台立てました(^^)

    今回は急遽参加型なレースでしたが、以前やったぶっつけ企画とはマシンも違う為、本当に面白かった!

    次回は是非、TCM901号を頂点に!

    ご協力いただいたFRP Takezo 竹垣様 レーサーkazu様 完全なるワークス体制、ありがとうございました。おかげで虎のレースも上手く進行することが出来、なんと今期最高順位で終えることが出来ました。(同じく2位でした)

    コメント
    コメントする








       

    Takezoオンラインショップ

    FRP Takezoオンラインショップ
    弊社製品のご注文はコチラから!

    FRP Takezo ホームページ

    プロフィール

    メニュー

    カレンダー

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>

    FRP Takezo ホームページ

    最近の投稿

    アーカイブ

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM